お知らせブログ

blog

さて、次の2月の行事は
女性入所者に、おしゃれをしていただきました。

いくつになっても ”美” を意識することは、とても大切ですよね。
爪のケアを含めて ネイルサロン を企画しました。



皆さん、何十歳も若返って、「課長さん!!これ」って見せてくれる姿は、とても活き活きしていました。
この日は、笑いが絶えないとっても楽しい一日となりました。
私も嬉しかったですね~。

施設に入所すると、いつしか化粧をしなくなる方がほとんどでした。
が、"美" 意識がこれからも続くようなケアを提供できるようにしていきたいと思います。


次の行事はバレンタインデーにちなんで、調理レクです。
2月17日に2階フロアで行いました。



3種類のデザートを、2階入所者と一緒に作って食べました。
私も頂きましたが、チョコケーキやムース、クッキーは濃厚でとっても美味しかったです。
お手伝いもせず、いっつも食べてばかりの私ですみません…。



2月も色々な行事を行いましたね。
私たちも楽しませていただきました。

3月も楽しい活動を提供できるよう、色々と企画していきたいと思います。

介護課長 S