お知らせブログ

blog

みなさん、こんにちは。
2月の施設内の様子をご報告しますね。


まずは、2月3日
節分を行いました!!
と言っても、今年は2月2日(124年ぶり)でしたが、私も含めて、気づくのが遅かった。

担当者の勤務調整ができず…、言い訳ばかりになってしまいましたが、例年通りの2月3日に行うこととなりました。
私の責任です。皆さん、ごめんなさい。



恵方巻(作りものです)を丸かぶりする様子をパシャリ



今年は、鬼は登場せずちぎり絵で作成した鬼に活躍してもらいました。
新聞紙を丸めた豆を使って、鬼は外~、福は内~

節分にちなんだおやつを食べて節分行事を無事に!?(日程ミスでしたが)
終了することができました。


節分が終了したらひなまつりの準備を入所者と一緒に行いました。
これは、2階EV前の様子です。

まだまだ2月の様子は続きます。②へどうぞ~