ご報告が遅くなりましたが、看護小規模多機能型居宅介護 つむぎは、2023年4月に開設1周年を迎えました。それを記念し、4月22日(土)にセレモニーを行いました。



当日はご来賓の方、利用者さんとそのご家族の皆様をお招きしました。所長・日鋼記念病院看護部長らの挨拶の後、手作りのくす玉を利用者さんに割っていただきました。たくさんの拍手、と歓声が上がり、スタッフもとても嬉しく思いました。




余興として室蘭市のお琴演奏グループ「琴音」、登別市のダンスチーム「TAO」(つむぎと同じく、今年度で設立から1周年!)にもご参加いただきました。
最後につむぎの1年間の活動ビデオと副所長の一本締めで終了しました。なお、セレモニー終了後は廊下に掲示した1年間のようすのパネル展や、ご家族の方々につむぎの施設をご覧いただき、スタッフや利用者さんとの歓談の時間を設けました。





利用者さんとご家族の皆様が安心してつむぎを利用できるよう、そして、利用者の皆さんが楽しい時間を過ごし「つむぎを第二の我が家」と感じていただけるよう、これからも活動していきたいと思います。


新聞に掲載いただきました

室蘭民報 5月13日土曜日発行号の1面に、セレモニーの様子をご掲載いただきました。ありがとうございました。


室蘭民報社 提供


※クリック/タップで大きくなります