日鋼記念看護学校同窓会

graduated

「同窓会だより」新設について

 日頃より日鋼記念看護学校の同窓会活動に、ご理解とご協力をいただき厚く御礼申しあげます。
このたび、日鋼記念看護学校のホームページに、同窓会だよりのコーナーを設けることといたしましたのでお知らせします。
これまで同窓会活動として、諸事情により総会は見合わせてきましたが、学生の大切なセレモニーに出席し祝花を贈るなど活動を継続してきました。
 今年3月には、コロナ禍で卒業生と教職員での卒業証書授与式となりましたが、同窓会に仲間入りした看護学科第32期生58名が学び舎を巣立ち、看護師として医療現場へ、保健師・助産師をめざし進学と、それぞれの看護職の道を歩み始めました。
 本会のメンバーである同窓生は、道内はもとより道外・海外の医療・介護施設などで、また大学や会社経営など多方面で活躍されております。さらに、近年は同窓生のご子息が入学されることも多く、二世代にわたりこの校舎で看護学を学ばれ、その意義は大きく、大変嬉しく思っております。
 同窓会の今後の活動として、組織の充実、拡大をはかるため、支部の設置を検討しているところです。まずは令和4年度に札幌支部の設置を考えております。また、同窓会主催の講演会や親睦会などを開催し、同窓生の絆をより深くしてゆきたいと思っております。このコーナーを通じて同窓生の交流がさらに活発に行われることを願っております。

日鋼記念看護学校同窓会会長
   内藤 要子 (看護第1学科第1期生)

「同窓会だより」新設にあたり

同窓生の皆様へ
 平素より本校の教育活動にご理解ご協力を賜り本当にありがとうございます。
このたび、本校ホームページ上に同窓会だよりのコーナーが新設される運びとなり、教職員を代表し、心よりお祝い申し上げます。
本同窓会組織がより発展され活性化されることは本校においても非常に大きな意味があります。また、内藤要子同窓会会長より様々なご提案が示され、私ども教職員も微力ながらご協力させていただきます。
つきましては、本同窓会事務局長代行として本校舟山尚徳事務長に担っていただくになりましたので、ご承知おきください。
 最後に、本校の看護教育の質の向上へ向けて、同窓生皆様のお力添えなくしては達成できません。皆様のお支えがとても大きな力となっており、日ごろの感謝をお伝えすると共に同窓会の増々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

学校長 伊藤 眞理

令和3年度会計収支決算書

                     自      令和   3年   4月    1日
                     至      令和   4年   3月31日


(単位:円)
  収入の部 区分 科目 金額
前年度繰越金          2,254,488
一般収入 同窓会費           116,000

預金利息                  12
収入合計(A)       2,370,500
  支出の部 一般支出 ①宣誓式花束贈呈            20,460
  ②卒業生花束贈呈       7,250
支出合計(B)              27,710
  次年度繰越金(A-B)       2,342,790

令和3年度 主要行事の写真


令和3年10月1日に行われた第34期生宣誓式での同窓会からの花束贈呈


第34期生宣誓式 キャンドルサービス


第34期生宣誓式 キャンドルサービス


令和3年度卒業証書授与式での卒業生代表から答辞


卒業生(32期生)へ同窓会からの花束贈呈

日鋼記念看護学校創立35周年式典の開催について

同窓生の皆さんへ

日頃より、本校の教育運営にご理解とご協力をいただき本当にありがとうございます。
さて、日鋼記念看護学校は、令和5年、創立35周年を迎えました。
これを記念して、11月24日(金)に日鋼記念看護学校創立35周年式典を開催することといたしました。
式典の内容は、YouTubeでライブ配信いたします。次の手順でスマートフォン、タブレット、パソコンにてご覧いただきますようお願いいたします。
なお、式典の詳細につきましては、リーフレットをご覧いただけますようお願いいたします。

日鋼記念看護学校
 学校長 伊藤 眞理

 【ライブ配信の視聴の方法について】
次のURLをクリックいただきますと、YouTube画面につながります。
配信開始時刻は、11月24日(金)午後1時30分からです。
本件のライブ配信は、配信のURLをお伝えした当校関係者の限定公開となっております。
※なお、YouTube画面の動画タイトルの下に表示されている「(m)mt」 は、当日、ライブ配信を担当する会社のYouTubeチャンネルですので、登録は必要ありません。
〈URL〉
https://youtube.com/live/ogKiNsxEcHs?feature=share

事前にURLをクリックいただき、「〇日後にライブ配信 11月24日13:30 」の画面につながることをご確認いただきますようお願いいたします。

  【アーカイブ配信について】
式典終了後のアーカイブ配信は、11月24日(金)より11月30日(木)までとさせていただきます。
期間内であれば、式典の様子を何度でも繰り返しご覧いただくことが出来ます。
期限を過ぎますと視聴することが出来なくなりますので、宜しくお願いいたします。


日鋼記念看護学校創立35周年式典リーフレット

日鋼記念看護学校 同窓生の皆様へ