お知らせブログ

blog


みなさん、こんにちは!!

もちつき会を行いました。
その様子をお伝えしますね~。
例年、全体行事として行っていたもちつき会も、新型コロナウィルスの影響もあり各フロアで実施しました。
入所者に楽しんでもらえるよう、感染対策を徹底しながら工夫を凝らして取り組みました。



入所者は張り切っていましたよ~
「よいしょ!!」の声は思わず出ちゃいましたが、控えめに…
皆さんで手拍子をして盛り上がってました!!



出来立てのお餅をお汁粉に入れておやつでいただきました。
おいしかったですね~。



この臼、かわいいですよね~。
登別市にある阿波銘木さまで今年購入した、”笑うっす” という一番小さいサイズの臼です。
スタッフが持ち運びできるサイズなので、皆さんにお餅をついてもらえました。
入所者からも大好評!!

今年はコロナ禍で、ご家族との交流もモニター面会のみの状況ですが、可能な限り入所生活で楽しみの機会を増やせるようにしていきたいと思います。
鏡餅も作ったので、来年こそは本当に良い年が来ることを願ってます!!